文科省のスーパーサイエンスハイスクールの指定を受けました

文科省のスーパーサイエンスハイスクールの指定を受けました

 この度、平塚江南高校が、文部科学省の「スーパーサイエンスハイスクール(SSH)」の指定を受けました。
 将来の国際的な科学技術人材を育成することを目指し、理数系教育に重点を置いた研究開発を行うために設けられた「スーパー・サイエンス・ハイスクール(SSH)」に指定された高校には、科学技術振興機構(JST)が、活動推進に必要な支援をすることになります。今回、「基礎枠・開発型」に指定された学校は全国で9校 神奈川県では1校でした。      
 指定期間となる令和2年から6年までの5年間、『多様な他者と協働して新たな価値を創出し、社会に貢献する科学的探求者の育成』を研究課題とし、新規性のある教育課程等の研究開発を実施してまいります。                
 指定に向けて、平成30年度から2年間かけて、準備を重ねてまいりました。令和3年に迎える創立100周年に花を添えられるよう、教職員と生徒が一丸となって研究に勤しんでまいります。                             
 今後とも、同窓会の皆様方からのご支援とご協力をお願いいたします。   
 詳しくは、文部科学省のHPをご覧ください。
https://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/2020/mext_00181.html