平成26年度江南同窓会総会を開催しました

平成26年度江南同窓会総会を開催しました

6月1日に母校西館視聴覚教室および2階教室で平成26年度総会を開催しました。 

真夏を思わせる暑さでしたが、空調が新設された視聴覚教室の心地よい気温のもと、茶道部のお点前に始まり、高18回生の伊東千秋さんの「シリコンバレー最新事情」講演、総会、合唱部ミニコンサート、懇親会まで皆様と懇親を深めさせていただきました。

伊東さんの「シリコンバレー最新事情」講演はITの発信拠点であったシリコンバレーが産業界のみならず大学も巻き込んだ物づくりの発信拠点としても急成長しており、強いアメリカに戻りつつあるお話しでした。 
今後の日本が、我々がどうあるべきかの指針をいただきました。

総会では平成25年度決算、平成26年度予算が承認され、真壁会長の挨拶で述べた「新校舎設立に向けての運動、取り組みの開始」について緊急決議がなされ、満場の拍手で承認されました。

今後100周年に向けて具体的な運動を計画してゆきます。

議事終了後には合唱部のミニコンサートで童謡をアレンジしたコーラス、振りつけ付きの銀河鉄道999を楽しみ、高女校歌・高校校歌を全員で合唱し、懇親会で旧交をあたためました。 

懇親会は新しい試みとして体育祭の準備で来校している各ブロックの現役生も招き総勢350人を超える皆さんが懇親を深めました。