平成27年度江南同窓会総会を6月7日(日)に開催しました

平成27年度江南同窓会総会を6月7日(日)に開催しました

6月7日に約140名の同窓生の出席のもと平成27年度の江南同窓会総会を西館3回の視聴覚教室で開催しました。
開始に先立ち、茶道部の呈茶(お茶のサービス)では可憐な活け花、校章をあしらった手作りのお菓子にほっとするひとときを過ごし、高23回の長田乾(ながたけん)さんの講演「今日から始める認知症予防」を聴きました。 
予防は奇をてらったものではなく、適度な運動、野菜・魚をを中心の食生活、趣味やお付き合いで脳に刺激を与えることなど、まさに今日から始められることに意を強くしました。
総会では、冒頭に落合市長(高28回)、米村県議(高54回)にご挨拶いただき、事業報告・決算報告、事業計画案・予算案、役員案、会則改定案全てを承認いただきました。 
会則では総会の開催日が6月第1日曜日となっていますが、第1日曜日は 「湘南よさこい祭り」など主要イベントが集まっているため、第2日曜に改定し総会に集中できるようにしたものです。
続く合唱部ミニコンサートは合唱部1年生4名の2か月間の練習の成果に聞き惚れ、高女校歌、高校校歌を斉唱しました。
懇親会は昨年に引き続き、6月27日の体育祭の準備に来校していた現役生・OBが200人以上も参加し、総勢350名の大懇親会となり、渡り廊下は立錐の余地もないほどでした。

来年は平成28年6月12日(日)に開催いたします。 
会員皆様のご出席をお待ちしています。
また当番回生は高17回、27回、37回、47回、57回の皆さんです。
よろしくお願いします。