平成29年度江南同窓会総会を開催しました

平成29年度江南同窓会総会を開催しました

6月11日に平成29年度の江南同窓会総会を西館3階の視聴覚教室で開催しました。
開始に先立ち、茶道部の呈茶(お茶のサービス)では可憐な活け花、校章をあしらった手作りのお菓子にほっとするひとときを過ごしました。
講演会では130名を超える会員が集い、フジテレビでアナウンサーとして活躍されている川野良子さん(高41回)に「アナウンサーってこんな仕事です」として講演いただきました。
日本語の発音・アクセントの難しさの紹介や彼女がMCをやっている「クイズ脳ベルSHOW」の問題で脳トレをしたりなど楽しい1時間でした。
総会では、事業報告・決算報告、事業計画案・予算案、会則改定案、新役員体制の全てを承認いただきました。 
会則改定は創立100周年に向けて体制を強化するものです。
新役員は真壁会長が名誉会長に、荒井副会長が会長になります。
総会の最後に本校に掲示してあったマザーテレサの手紙の修復が出来たことの報告を当時担当しておられた宍戸さん(高28回)にしていただきました。
(詳細は江南同窓会会報第64号をご覧ください)
続く合唱部ミニコンサートは合唱部の練習の成果に聞き惚れ、高女校歌、高校校歌を斉唱しました。
懇親会は遠路九州から駆けつけてくれた伊山さん(高56回)に挨拶いただき、話しの輪が絶えませんでした。
最後ギターとフルートの伴奏で全員で校歌を歌い来年の再会を期しておひらきとなりました。


来年は平成30年6月10日(日)に開催いたします。 
会員皆様のご出席をお待ちしています。
また当番回生は高19回、29回、39回、49回、59回の皆さんです。
よろしくお願いします。