平成30年度江南同窓会総会を開催しました

平成30年度江南同窓会総会を開催しました

6月10日に平成30年度の江南同窓会総会を西館3階の視聴覚教室で開催しました。

開始に先立ち、茶道部の呈茶(お茶のサービス)では可憐な活け花、校章をあしらった手作りのお菓子にほっとするひとときを過ごしました。

総会に先立ち日本年金機構理事長の水島藤一郎さん(高17回)に『日本年金機構の経営雑感』として講演いただきました。

同期のお仲間も大勢参加され、シニア会員にとって重要な生活基盤である年金の仕組み、永続性への取り組み、社会インフラとしての組織経営で苦心されていることなどなど分かりやすくお話しいただきました。

総会では、事業報告・決算報告、事業計画案・予算案、役員一部改定、会則改定案の全てを承認いただきました。 

役員一部改定は創立100周年に向けて体制を強化するものです。

会則改定も同様に創立100周年に向けたものです。

続く合唱部ミニコンサートは合唱部の練習の成果を楽しみ、最後に高女校歌、高校校歌を斉唱しました。

懇親会は遠路九州から駆けつけてくれた伊山さん(高56回)に挨拶いただき、話しの輪が絶えませんでした。

最後は定番となったギターとフルートの伴奏で全員で校歌を歌い、応援団のリードで母校にエールを送り来年の再会を期しておひらきとなりました。

来年は2019年(平成31年)6月9日(日)に開催いたします。 

会員皆様のご出席をお待ちしています。

また当番回生は高20回、30回、40回、50回、60回の皆さんです。よろしくお願いします。