高36回3年2組同窓会「White Blues 2014(仮)」を開催しました

高36回3年2組同窓会「White Blues 2014(仮)」を開催しました

去る1月18日(土)、平塚駅南口のイタリアンレストラン「サルサ」にて、高36回生3年2組同窓会「White Blues 2014(仮)」を開催致しました。
なにせ、卒業以来初めての同窓会とあって、当時の同級生に連絡を取るだけでもひと苦労でしたが、それでも、どうにか無事開催にこぎ着け、お陰様で、当日は男女8名ずつに西山先生も加えた計17名による盛会となりました。
折しも、今年は卒業からちょうど30年目という節目の年。会うのはそれ以来という級友も多く、当初は再会の挨拶にも若干のぎこちなさがあったものの、そんな時間的な隔たりも5分後には消えて、終わってみれば話題と笑顔の尽きない3時間となっていました。
個人的に特に嬉しかったのは、西山先生の挨拶が当時の雰囲気と全く変わっていなかったこと。
懐かしさを通り越し、まるで30年前のホームルームにタイムトリップしたかのようでした。
また、参加者から「本当に楽しかった」、「ぜひ2回目もやりましょう」という感想を聞くことが出来たことも、幹事の1人としてとても嬉しかったです。

西山先生を始め参加された皆さん、当日はお疲れ様でした。  
そして、どうもありがとうございました! 
(田中伸一 記)