高36回生 卒業30周年同窓会を開催しました

高36回生 卒業30周年同窓会を開催しました

高36回生の卒業以来初めての学年同窓会を、6月7日(土)13時より平塚プレジールで開催しました。

30年という歳月は、身も心も丸くさせてしまうんでしょうか。 
いやいや、出席者は皆、自分の原点を確かめ、そして感じていたのだと思います。
会のはじめから終わりまで優しい笑顔が絶えませんでした。 生徒149名、先生9名という大きな集まりとなりました。
31年前の3年生のときの体育祭仮装の映像を演技順に再現されたのには、みんなが見入っていました。 
先生方のこころ温まるお話、逝去者への追悼、6月1日に行われた江南同窓会についての報告。
合唱部のリードのもと、全員で校歌を斉唱し、最後は団部によるエールで締まりました。
 テーマのとおり「再会」を果たし、旧交を温めるとともに、新たな出会いや、成長した友人との新しい関係がスタートする予感を感じさせるものとなりました。 
同会場で行われた二次会には110名が参加、その後の三次会へも60名以上が集まるという盛り上がりとなり、「土曜日の平塚駅南口界隈を歩けば江南生に当たる」という状況になってしまいました。 
まさに、アラフィフ江南生フィーバーonサタデーナイト@平塚!!

次回は、母校創立100周年を迎える7年後にお会いすることを約束して、お開きとなりました。
(田中美徳 記)