平成22年度江南同窓会総会を開催しました

平成22年度江南同窓会総会を開催しました

初夏の心地よい天気のもと、恒例の6月第一日曜日(6月6日)に母校視聴覚教室にて総員110名(代議員51名、役員・一般会員59名)の出席により平成22年度総会が開催されました。
茶道部員のおてまえのおもてなしを楽しんだあと、高5回柳田雅美さんの講演『江戸川柳と現代川柳』では川柳の起源から現代にいたる歴史的背景を学び、身につまされる一句におなかを抱えて笑いました。 
総会では平成21年度事業・決算・会計監査、平成22年度事業計画案・予算案、および会則の一部改定の各議案が満場一致で承認されました。 
総会の終わりに横浜支部より90周年に寄付をいただくハプニングもあり、90周年の目標達成に意を強くしました。 
引き続き弦楽部のミニコンサートでハイドンからトトロまで弦楽器の心地よい響きを楽しみ、同窓会90年の歴史で初の弦楽の伴奏による校歌を斉唱しました。 
懇親会には会場設営のお手伝いをいただいた教育実習生や茶道部、弦楽部の現役学生も加わり、あちこちで話の輪がひろがりあっという間に時間が経ち、来年の6月5日の再会を約束してお開きとなりました。