創立90周年記念式典・祝賀会が開催されました

創立90周年記念式典・祝賀会が開催されました

2011年11月11日に母校の創立90周年記念式典と祝賀会が行われました。

《記念式典》 
11月11日 13:00~16:00 市民センター大ホール

現役の生徒、教職員、ご来賓の方々1200名が参加し記念式典が行われました。
遠藤副校長の開会宣言、大畑校長、田中神奈川県教育委員会課長、石井90周年記念事業実行委員長、真壁江南同窓会長、山田PTA会長の挨拶に続き、生徒会長大山智樹君から「諸先輩の築き上げた伝統を受け継いで新しい伝統を築き上げる」と頼もしい挨拶がありました。

講演いただいた本川達雄先生の「ゾウの時間・ネズミの時間・私の時間」は動物による時間の速さの違いから、我々の社会生活の時間をユーモアを交えお話いただき、最後は定番の生物学の歌を聞かせていただきました。 その後の吹奏楽部や合唱部の演奏では1・2年生の新制服と3年生の従来の制服が一緒に映る最後の年であることに感慨深いものがありました。

《祝賀会》  
11月11日 17:00~19:00 平塚駅ビル6F ラスカホール

夕刻からは会場をラスカホールに移し、ご来賓、同窓生、同窓会役員、PTA役員あわせ130名が参加し祝賀会が行われました。 

多くの方々からのお祝いのご挨拶をいただき、吹奏楽部OB・OG(木崎二朗さん、鈴木衣乃里さん、松田清佳さん)の心地よいアンサンブルを楽しみ、懇親を深めました。