第2回江南同窓会懇親シニアゴルフコンペ盛大に開催される

第2回江南同窓会懇親シニアゴルフコンペ盛大に開催される

平成23年5月19日(木)五月晴れの絶好のコンディションのもと、静岡県小山町の富士ヘルス&カントリークラブを会場に第二回懇親シニアゴルフコンペが開催され、高11回から高19回までの23名が熱戦を繰り広げた。
 ゴルフと母校との絆を通じて、相互交流を深め健康増進も図ろうという好企画であり、石原実行委員長(高19)から「大震災に鑑みて自粛の意見もあったが、むしろこれからは復興が重要、元気な日本:元気な江南をテーマに開催することになりました。皆さん、どうぞ日頃の実力を発揮して下さい!」と激励の挨拶。霊峰富士に見守られ、緑のシャワーを浴びながら楽しく且つ駆けずり回る苦労の一日となった。 
 競技はダブルぺリア方式をとり、粒ぞろいで若々しい(?)ゴルフを展開した高11回生が優勝、準優勝は高18回生だった。 競技後の懇親会では参加者一同が自己紹介、40年以上もゴルフと付き合っているという方や、全くカートに乗らず全ホール駆け足で回った方など、さすが江南卒の猛者が次々登場。高校時代には全く面識の無かった同窓生とも、親近感や懐かしさを覚え和気あいあいと、とても楽しいひとときとなった。

 毎年参加しやすいようにと4月の第3木曜日を恒例開催日にしようと盛り上がり、今後のさらなる精進と来年の再会を誓い 合って散会した。ちなみに24年度は4月19日となります。皆さん!一緒に楽しみましょう。(金丸亜紀雄(高14回))