令和5年度同窓会総会を開催

令和5年度同窓会総会を開催

 令和5年度江南同窓会総会が6月11日、本校視聴覚室で開催され、同窓会役員と代議員、来賓ら72名が出席しました。総会は3部構成で進行し、第一部の講演会では東京医科大学 医学総合研究所 分子細胞治療研究部門部長 落谷孝広教授(高28)の「がんにならない、がんに負けない、がんと共に生きる社会の実現」と題してのご講演を頂きました。第2部では、令和5~6年度役員改定案、創立100周年記念事業募金決算報告、2023年度予算案などの上程議案が全て可決されました。
 役員改定では、荒井寿一会長(高24回)の任期満了に伴い、元横浜ゴム株式会社社長の野地彦旬さん(高29回)が会長に選出されました。野地新会長は「同窓会は、学校にお金を出すだけというのではなく、『物言う株主』ではないが、お金も意見も出し、同窓会のネットワークも活用して、学校をよりよくする力になりたい」と抱負を述べました。
 また2部最後には、退任する荒井会長、太田副会長(高23)にこれまでの貢献に対し感謝状と花束が贈られました。
 3部で現役江南生を応援する創立100周年事業プロジェクトのThe Konan Challengeの贈呈式と報告会が行われ、3年ぶりの総会が閉会しました。